フォトグラファー名刺なら『DECOCA』がオススメ

今回はいつも写真展などで使ってる名刺サービスを紹介しようと思います。

デザイングラフィックさんの『DECOCA』というプチ名刺です。

f:id:ash_moca:20140121001948j:plain

ブロガー名刺やオフ会名刺、プライベート名刺として使われてる方もいるみたいですね。

特徴は75mm×35mmのミニサイズで裏に写真(JPEGならイラストも可)が入れられます。表のQRコードの場所にも写真が入れられるのでTwitterFacebookなどのアイコンを入れてもいいですね。

写真は鮮やかな色あいが思ってるより出ないので、個人的にはカラフルな写真よりはモノクロやセピアなどのワントーンがオススメです。

f:id:ash_moca:20140121195221j:plain

スティック状の紙ケースに入って届きます。簡単に点線部分で折れるので、分割して持ち運びにも便利です。

48枚一セットずつしか注文出来ないので、複数注文する時は最初から選択しないと追加出来ません。144枚注文しようとすると名刺の表裏の編集画面など3回繰り返さなくては出来ないのでこの点はかなり不便です。最後に48枚×3で選べるといいのですが(;´Д`)今回のお苗場用の名刺は4回繰り返して注文しました(笑)

文字色やフォントなども選べるので、写真・イラストを組み合わせると個性も出しやすいと思います。

プチ名刺『DECOCA』