昨日を持ちましまして、無事に御苗場終了しました。

今回の御苗場は雪の影響により、一日しか居れませんでしたが、去年の御苗場で知り合った友人と久しぶりに再会出来たり、写真関係の友人が訪ねて来てくれたり短いながらも楽しむことができました。

そして当ブログから訪ねて来ていただいた小野さん。日曜は行けないと言っていたのに来てもらいほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました(。v_v。)ペコ

今回の展示作品のテーマは応用言語学者カプランが文化ごとのコミュニケーションの違いを「線」で可視化したのに感銘を受け、日常にあるLINEを切り取る事で多様なコミュニケーションの形を表現すると言う一般的には、わかりにくいテーマだったと思います。

色々お話しや感想が聴けて今後の励みになりました。ありがとうございました(。v_v。)ペコ

前もって参加予定していたワークショップも雪の影響で日曜にずれ込んだため、在廊時間は短くなりましたが、そちらも大変勉強になりました。

特に上野先生と東松泰子先生のトークショー「東松照明 写真のつくり方」は勉強になると同時に楽しかったです。

一日ではありましたが、とても有意義に過ごせました。ありがとうございました(。v_v。)ペコ