iPhoneアプリ『Waterlogue』が意外に面白い!!

今日たまたま【作例まとめ】写真を水彩画にするアプリWaterlogueがすごすぎる - NAVER まとめ』というまとめ記事を読んだので勢いよくポチったので紹介してみます。

 
この手のアプリはiPhone3Gの時に写真アプリ筆頭に色々試していたので大概はスルーしてしまうのですが結構面白いです(笑)
 
まずは起動すると↓の画面になるのでカメラマークをタップします。そこからカメラロール内の写真を選びます。
f:id:ash_moca:20140114213323j:plain
今回はこの写真を使ってみます。愛ハムスターのちょむたんです。
f:id:ash_moca:20140114213423j:plain
読み込むと下のラインに色々なテーマが出てるので気に入るテーマを見つけましょう。
f:id:ash_moca:20140114213637j:plain
ずーっと右にスライドして行くと大きさや明るさ、そして枠などの設定も出てきます。
 
完成したらハートマークを押すとinstagramTwitterなどに直接UPしたりカメラロールに保存出来ます。
 
写真が水彩画に変わっていく過程が徐々に着色されていくので見てるのも楽しめます。参考までに完成写真を何点か載せておきますね。
f:id:ash_moca:20140114215043j:plainf:id:ash_moca:20140114215105j:plain
f:id:ash_moca:20140114215124j:plainf:id:ash_moca:20140114215138j:plain
 

Waterlogue

Waterlogue

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥300