2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Flickr

お苗場のフォトブックも無事に完成したので、久しぶりにFlickrに写真をUPしてみました。 告知も兼ねて(笑) instagramにもUPしたので二枚とも貼ってみます。 ピンクとモノクロ対照的になりました。 #iphonegraphy #flower #instagram #iphoneography

気になる写真展まとめ

今回は個人的に気になってる写真展情報をまとめてみようと思います。◆ルネ・ブリ(René Burri)の写真展「René Burri Photographs」期間: 2014/1/17(金)-2014/4/13(日)会場: 東京都中央区銀座6-4-1 ライカ銀座店2F ライカギャラリー東京ルネ・ブリの写真展がラ…

廃バス散策♪

今日は山の中にある廃バスを撮影してきました。Nikon F3とRICOH GRを持って行ったのですがすぐにGRの充電が切れてしまい、F3とiPhoneでの撮影となりました。充電したつもりだったのですが電源元のスイッチがオフになってたようです(;´Д`)フィルムの仕上が…

フォトグラファー名刺なら『DECOCA』がオススメ

今回はいつも写真展などで使ってる名刺サービスを紹介しようと思います。デザイングラフィックさんの『DECOCA』というプチ名刺です。ブロガー名刺やオフ会名刺、プライベート名刺として使われてる方もいるみたいですね。特徴は75mm×35mmのミニサイズで裏に写…

お苗場ブースNO.15に決定しました!

お苗場からブース番号の発表がありました。 ブースNO.15番です。 お苗場申し込み開始日にはサーバが落ちて一週間延期になるトラブルがあったようですが、自分は繋がりにくい中突破してエントリー出来たので番号が早めなのかなぁと思っています(笑) 去年は『a…

のら猫写真集

今週の一枚「いきものの写真」 はてなブログで出されてたお題です。 いきものの写真って幅が広いのでどの写真がいいか迷いますね(笑) 最近、電子書籍でのら猫の写真集を出してみたのでその中の一枚を選んでみました。 『空想うネコ』 無料なのでダウンロード…

iPhoneアプリ『Waterlogue』が意外に面白い!!

今日たまたま【作例まとめ】写真を水彩画にするアプリWaterlogueがすごすぎる - NAVER まとめ』というまとめ記事を読んだので勢いよくポチったので紹介してみます。 この手のアプリはiPhone3Gの時に写真アプリ筆頭に色々試していたので大概はスルーしてしま…

ブログはじめました

御苗場まであと1ヶ月と迫ってきました。 ホームページ作ったり、名刺作ったり、そしてブログも作ったり、 準備は進んでるような気もしてましたが 肝心の展示写真はまだ決まっていません(笑) あまり書くことに慣れていないので、どのくらいもつのかな? と思…